お気楽娘の中学受験

勉強嫌いの長女がなぜか挑む中学受験の記録

【沖縄】お礼参り&今年最後の家族旅行!中学受験生の願掛け効果も絶大?!

新6年がスタートする前に、沖縄旅行を決行しました。

一番の目的は、お礼参りでした。

2023年中に夫が得たご利益のお礼をしたかったんですが、なかなか行けなくてようやく行けた沖縄旅行です。

天久宮のパワーがすごい

jinjacho.naminouegu.jp

夫の仕事関係の縁切りがしたくて探した場所です。

夫は関西出身ですが沖縄にルーツのある家系なので、お参りのタイミングも縁切りを強く願ったタイミングも、全て引き寄せられたのかなと今となっては思います。

ちょうど厄年(本厄)だった当時、厄除けのお札を購入し数ヶ月後…その人は急に夫と関わらないところに異動することになりました。

それもごく自然な形で…。

そういった出来事があったので、お礼参りに行こうという話は縁切りが実現したタイミングで話していました。

なかなか行けなくて、後厄が終わった今年2月のタイミングで行けたのも、巡り合わせな気がしています。

今回は冬子(長女)のことも願掛け

あまりのパワーの強さに、1年後に受験を控えている冬子(長女)のこともお願いすることに。

(「絶対合格させてください!」なんて厚かましいお願いはしておりませんよ)

沖縄に行く道中、ちょうど2024年受験組の合格発表がX.comで話題になっていたのを、夫や冬子に共有していました。

そうしているうちにじわじわ実感が湧いてきたのか、冬子自ら合格祈願をしておりました。

お守りを購入

私自身、何かを始めようとすると家族が風邪を引いたり、感染症に罹ったりとなかなかうまく進まないことが多く、天久宮のお守りを買うことにしました。

冬子(長女)は居住地で学業成就のお守りをいただいたので、ここでは健康祈願のお守りに。

夏子(次女)もお守りが欲しいということで、同じものを買いました。

夫は厄年が終わったので、八方除けのストラップ型のお守りにしました。思ったよりもずっしりしていて重厚感があります。

勉強に少し向き合うようになった

「沖縄の神様に頑張る姿を見守っていてほしい、だから志望校に合格させてください」

そうお願いしたから、少しずつでもやっていくんだと、長女が旅行中にも関わらず苦手単元の勉強を始めました。

やらない可能性の方が高いなと思いつつ持ってきていた問題集を半分くらい終わらせていました。

「やることやったらね」と言わずとも、空いた時間に取り組んでいて、

嗚呼、神様はやっぱり偉大…ありがとうございます…

と、少し来年の今頃に希望を見出せた気がしています。