お気楽娘の中学受験

勉強嫌いの長女がなぜか挑む中学受験の記録

沖縄の神様が強すぎる

沖縄の神様、強くて本当にすごいです。 

jukenlife.hatenablog.com

スピリチュアルな話になってしまいますが、一つのエピソードとして読んでいただければと思います。

夫婦喧嘩

先日、夫と喧嘩しました。

夫に精神的な余裕がなかったことが原因のことではあるんですが…。

原因の一員となっているのは、夫の年上部下のこと。

私は逐一悩みは聞いているので、「またその人か…」と、解決しないその問題についていい加減聞くのも辛くなってきていたところでした。

翌日には、一応仲直りという形で一緒に昼食をとりました。(夫はリモートワーク)

八方除けのストラップの金具が壊れた

お昼ご飯を食べ終わった頃、突然、夫のスマホにつけていた八方除けのストラップの丸カンが不自然に開いて外れてしまいました。

テーブルに置いていただけだったんですが、丸カン部分が1〜2mm開いて外れたんです。

置いてあったスマホをただ持ち上げようとしただけなのに外れてしまいました。

嫌なことが起こる前兆なのか、それとも夫の願った”良縁”が叶ったのか分からず、ただただ驚く私たち。

翌日に朗報が

4月を迎えるにあたって、人事の入れ替わりがあったりしますよね。

夫が気になってた一つでもあり、それらが夫の希望通りに収まったようです。

以来、仕事も円滑に回っている様子。

前述の悩みの種の人は近々異動することにほぼ決まったみたいです。

祈願しに行って約1ヶ月で壊れたストラップ。

ごく自然な形で災いは遠のいているように見えたので、多少その人の身の振り方に思うこともあるようですが、それ以上考えないように言っておきました。

神様がいい感じにしてくれたんだろう、と。

もう一人だけヤバい人がいますが、ちょっとした転機がその人に訪れているので、いい方向に変わっていってくれたらいいなと思っています。

神様はいるんだと思い知らされる

自分の日頃の行いに見合った分だけ、良いことが返ってくると思って小さい頃から生きているので、私はあまり不幸な目にあったことがありません。

エピソード的には不幸な境遇に置かれていましたが、その割に幸せに生きれているので運がいいんだと思います。

神頼みも特にしません。

毎回、見守っていてくださいくらいしかお願いせず詣でを終えます。

ただ、自分以外が影響することが多く責任の重い夫の仕事は、自分のパワーでは抗えない負のエネルギーをもらってしまうことが多々あるように感じます。

今回のようにとんとん拍子に今現在負の原因となっていることが解決に向かうと、神様はいるんだと思い知らされます。 

必ずお礼参りにまた伺います!

 

今週のお題「大発見」