お気楽娘の中学受験

勉強嫌いの長女がなぜか挑む中学受験の記録

春期講習が終わって疲れが出てきた

春期講習のテストが終わり、息つく暇なく公開模試…

受験生は大変ですね。

 

私は遅い時間の送り迎えがようやく終わって、解放された気分です。

4月からはクラスが一つ上がったので、今後のお迎え時間が早くなるのも嬉しい…!

 

先日、新しいクラスでの初授業がありました。

そこで長女は「ゲーム取り上げられてるんだよな〜」という会話を聞いたそうです。

男の子2人、ゲーム取り上げられてるそう。

親の携帯ゲームをやらせてもらえて嬉しかったエピソードもあったそうで、可愛らしいなと思いました。

 

我が家は特段取り上げておりません。

 

やり始めると終わらなくなることもありますが、そこまで必死にゲームで遊ぼうともしていないので、いいかな、と。

 

我が家はTV(映画やアニメ)を控えないといけませんね。

 

あと、夜は私の体力的な限界を迎えます…

 

早寝させてもらいたい…!