お気楽娘の中学受験

勉強嫌いの長女がなぜか挑む中学受験の記録

オンザロード2024に行ってきました!(神奈川県開催)

夫がたまたま年休を取得していたので、一緒に日能研のイベント【オンザロード2024】に行ってきました。

神奈川県で開催されているオンザロード2024に行ってきた

日程的に神奈川県で開催されるものしか参加できず…。

神奈川県の学校の話が中心で、プラス難関校のお話を聞くこととなりました。

知らなかった学校名、神奈川県の方の通学圏内の学校を知れて勉強になりました。

開催地域に関わらず同じ内容なのかと思っていましたが、全て変えてるんですね…すごい!

思ったより熱気あふれるイベントだった

会場ではみくに出版の特別価格販売や親業セミナー(ゴードンメソッド)の案内、日能研に入っていない人向けのテキストや特徴の掲示などがあり、活気溢れる雰囲気。

雰囲気に圧倒されながら、プレゼンターの表情まで見える前方の席に座りました。

思っていたより空いてた印象です。

本イベントの目玉のビデオ上映

詳しくは書きませんが、おそらく1番印象に残るのは日能研生のこれからの歩みと合格発表を見た時の反応が納められているビデオ映像ではないでしょうか。

私が見渡した限り、お母様方はハンカチで涙を拭っておられました。

自分と我が子につい重ねて観てしまいますよね。

我が子と比べてあまりに優秀な子たちのインタビューや難関受験校過ぎて、非現実感が否めませんでしたがグッとくるものはありました。

さいごに

6年になるこのタイミングで初めて参加しましたが、4〜5年生のお子さんをお持ちの方も有益な情報が得られると思います。

今回参加されなかった方も来年は是非参加してみてはいかがでしょうか。